= 今週のTOPIC =

第63回  =気ままにTOPIC♪=(January 20, 2005)

今日は大寒。ほんとうに寒い1日でした。新年早々の決意ははやくも崩れ、またまたTOPICの更新が遅れてしまいました。
毎日がTOPICのような生活を送っているのに・・・と反省しております。

お気づきの方も多いと思いますが、ホームページのデザインを少しずつリニューアルしています。
過去のTOPICを見なおしていると、ついつい読み返したりして作業の中断ばかり。一向に捗りません。いろいろ手直しの必要なコンテンツもあるので、今月中には何とかしようと考えています。
当初は友人のkuisukeさんにHPを担当してもらい、毎週更新していたのですが、私になった途端、不規則な更新になってしましまた。

過去のTOPICをご覧いただくのが、アーデン.ステューディオを知っていただくにはいいのではと思います。
建築に携わった人たちの情熱を感じられる気がします。自分で言うのも変ですが、こだわりの塊のような建物だと思いましたました。

昨年は、まだまだ広報不足を痛感した1年でした。今年は手始めに、Living&Lifestyle Magazine「LiVES」(1月15日発行)に広告を掲載しています。興味のある方は、本屋さん探してみてください。はじめてIllustratorというソフトを使って私がデザインしたのですが、1日で使いこなせるソフトではないと痛感。適当な解像度の画像も無くて・・・。仕方なく編集者の方に、イメージを損なわない程度に手直ししていただき完成。というわけで、ごくシンプルなページになりました。目の前にあることは何でもやってみたくなる。やっぱり好奇心の塊だと改めて自己認識した年末でした。
メディア掲載のページ」でご覧いただけます。

今はサロンコンサートの準備で奔走中。パンフレット、案内状、申込受付、プログラム作成などなど、ほとんど一人で担当。
先日はピアノの調子が悪くなり、急遽 調整と調律に来てもらう事になり連絡を取り、今日は演奏者に弾いてもらって具合の確認。目の回るような数日間でした。今回でコンサートも5回目(ジャズコンサート1回)です。思うように人が集まらないと思えば、集まり過ぎておどおどしたりとチグハグな事ばかり繰り返しております。 夏には地元の大きなホールで・・・とうい話しも出てきています。

来月は「FM802」のレギュラー番組「HAPPY FUN RADIO」内のSTYLING BOOKSを提供することが決まり、これから取材やCM録音などあり、慌ただしい日々がまだまだ続きそうです。「CMってどんなスタジオで、どうやって録音するんだろう」とか、今から興味津々です。アーデン.ステューディオに取材に来られる時も、逆こちらから取材をしていまうのではと変な心配をしています。詳しい内容は、後日紹介する予定です。

ここまでお読みになり、いったい私は何者なんだと思われた方もあるかもしれません。WEBデザイナーでもなければ、プロダクションの関係者でもありません。建築家でもなければ、ライターでもありません。単なる1オーナーであり、アーデン.ステューディオプロジェクトの一員です。アーデン.ステューディオを通じて知合った方々が、私に様々な興味を抱かせてくれ、いつも新鮮な話題を提供して下さいます。1つのこだわりが、多くの人の心に共鳴し、新しいものを創造する喜びをお互いに感じられるようなプロジェクトは、ほんとうに素晴らしいと思います。

今年は、皆さんと一緒にアーデン.ステューディオプロジェクトの輪を広げて行く年にしたいと思います。

January 20, 2005 ○Writer:mitsugu

<アーデン.スティーディオのお問合先>
(株)ミツグ商事
Ardent.Studio アーデン.ステューディオ係
TEL 072-725-2226 / FAX 072-796-1116

●Copyright reserved by Ardent.Studio●