= 今週のTOPIC =

第34回  =<音響・防音体感>実施!!=(March 25, 2004)

着工から7ヶ月が経ち完成も間近となってきました。
わくわく感とドキドキ感の入り混じった心地よい緊張感のある日々が続いています。

20日にモデルルームがオープンしましたが、4月からはいよいよ全館を利用した<音響・防音体感>を実施します。
体感ルームに音響機器を設置し、肌でアーデン.ステューディオの性能を感じていただけるように準備を進めています。
プロジェクターを利用したホームシアターも上映予定です
ご自分の楽器を持ち込んで演奏していただくことも出来ます。
持ち込み可能な楽器等のお問合せについては、個別に対応させていただきますので、お気軽に下記受付までご連絡ください。
アーデン.ステューディオが最優先にしているのは防音機能です。
音漏れを遮断することを第一に考えました。
音響性能を考える時には、音を遮断することだけでなく、その音の吸音して残響時間をコントロールする必要があります。
アーデン.ステューディオでは、やや残響時間が長めとなる吸音性能にしてあります。使用する楽器や個人の好みで、最適と思われる残響時間は異なります。
カーテンを閉めるだけでもかなりの吸音効果が得られます。
また室内に置く家具の配置によっても音の拡散のしかたが変わります。

利用する人の工夫次第で、自分の理想とするオンリーワンの空間を演出することができるのがアーデン.ステューディオの魅力だと思います。
まだまだ私自身が気づかない色々な使い方のアイデアが生まれてくると思います。
作る人達から使う人達へ引き継がれていくこのプロジェクトがどのように形を変えて発展していくのか、非常に楽しみです。

電話・FAXでのお問合わせも受付しております。
(株)ミツグ商事
Ardent.Studio アーデン.ステューディオ係
TEL 072-725-2226 / FAX 072-796-1116

March 25, 2004 ○Writer:mitsugu

●Copyright reserved by Ardent.Studio●