= 今週のTOPIC =

第1回 =Aedent.Studio(アーデン.ステューディオ)プロジェクト誕生=(August 06, 2003)

『Ardent.Studioって何なの?』
初めてホームページを見た時、このように思った人は多いのではないでしょうか。
でも、音楽に関係していることはすぐにわかっていただけたと思います。

『何か面白そうなプロジェクトがあるみたいだ。』
このような印象を持っていただけたら幸いです。

楽器演奏・音楽鑑賞・映画鑑賞・カラオケ等日常から音と関わりを持っているにもかかわらず、その要求を満足させる環境はほとんどないのが現状です。
日常生活の防音を考えたマンションも増えてきていますが、あくまでも快適に住むことを目的とした防音を基準としています。
ですから隣近所へ漏れる音の心配はしなければなりません。

「住むためだけの防音ではなく、音楽とともに生活できるような環境があったらどんなにすばらしいだろう」
「心に浮かんだメロディーをすぐにピアノで奏でることが出来たら」
「時間を気にせず楽器を演奏できたら」
「自分だけの自由な空間が持てたら」

次から次へと頭に湧き出し、どうしてもそんな空間を造りたいという気持ちになったのです。

楽器の練習だけなら小さな防音室でもよいのです。
部屋全体を防音とした生活空間を創るというアイデアの実現は想像以上の事でした。
防音について調べていく中、音をコントロールすることの難しさを痛感しました。
そして、一人の力では実現できないといことがわかったのです。

設計に携わる人、建築に携わる人、広報に携わる人など異なる専門知識をもった人たちが集まり、十分にコンセプト説明・理解いただいた上でこの「Ardent.Studioプロジェクト」はスタートを切りました。

デザイン性・居住性にも優れたArdent.Studio
皆様の協力により立場の違う人たちが思いを一つにプロジェクトを進めています。

いよいよ今月着工です。

最後に、新しいライフスタイル創造の主役である皆様からの意見や質問、感想がこのプロジェクトをより素晴らしいものにすると信じています。

建築進捗状況やArdent.Studio詳細情報については、逐次に皆様にご案内していきます。
宜しくお願いいたします。

August 06, 2003 ○Writer:mitsugu

●Copyright reserved by Ardent.Studio●